スポンサーサイト


流星

ペルセウス流星群
流星群の極大日でした。その前日でも撮影地には15人くらいの天文ファンがいらっしゃたのですが、当日は50人以上の方が観測地に集まる熱狂ぶりでした。一般の方々も大勢いらっしゃいましたし、流星群のパワー ...(続きを読む) ペルセウス流星群 でもペルセウス流星(続きを読む)


ペルセウス流星群
セウス流星群】が1番良く見れそうな時間帯っていつなんでしょうか・・・?......∧_∧ ё(゛^-^)ё<見たいねa (続きを読む) ペルセウス流星群 年に数回ある天体イベントの一つ、「ペルセウス流星群」(続きを読む)


ペルセウス座流星群見てきた
ペルセウス座流星群見てきた!(続きを読む)



ピンクに輝き夜空を流れる ペルセウス座流星群
神奈川新聞
夏の夜空を彩るペルセウス座流星群が出現のピークを迎えた13日未明、ひときわ鮮やかなピンク色に輝いて流れる流星の姿を、岡山県井原市で観測していた倉敷科学センター(同県倉敷市)の三島和久学芸員がとらえた。 三島さんは同日午前0時からの2時間で、北東の空に ...(続きを読む)


気づけばあっと言う間の夏休み終了
ITmedia Alternative Blog
丁度今年はペルセウス座流星群が真夏の夜に見れるという事でそれをイメージしてもらっています。我が家も13日は勉強が12時過ぎまでかかったので夜空を見上げに外に出てみましたが、流星群などは全く見えませんでした。東京の夜空にしては星を多く見ることができました ...(続きを読む)


みはらしの湯で天体写真展
伊那毎日新聞
そのほかにもオリオン大星雲や獅子座流星群、アンドロメダ銀河などをとらえた天文写真が並んでおり、幻想的な世界が見る人の心をひき付けている。 野口さんは「上伊那は夜空が暗く、天体写真を撮影するには優れている。そんな環境をいつまでも守っていくことが私たちの ...(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
