FC2ブログ

台風9号

群馬・富岡で土砂崩れ、山梨では集落孤立も 台風9号
朝日新聞
古い家が多いので倒壊が心配だ」。 埼玉県によると、6日午後9時前、同県小鹿野町の県道で約10立方メートルの土砂崩れが発生していると情報が入った。同町によると、41世帯102人が孤立しているが、電話連絡はとれており、けが人はいないという。(続きを読む)


「キティ台風」コースなぞる 北関東大雨注意 9号接近
中日新聞
強い台風9号は、この時期の台風が進む典型的なコースとは異なり、日本列島の南東方面から接近する格好で関東地方に迫った。1949年に関東に上陸して計160人の死者・行方不明者を出した台風10号(キティ台風)と、発生場所や時期、コースが似ているとの指摘も出て ...(続きを読む)


台風9号 東海~関東に上陸も
NHK
強い台風9号は、静岡県と伊豆諸島などを暴風域に巻き込みながら北上し、6日夜遅くから7日明け方にかけて、東海から関東の沿岸に接近し、上陸するおそれがあります。台風の北上に伴い、関東甲信と東海、東北の太平洋側では、7日にかけて局地的に1時間に50ミリ ...(続きを読む)



台風9号の最新情報
台風9号・週明けの動き注意 台風9号の北側に高気圧があり、台風は引き続き西進を続ける。気象庁の進路予報によると、3日(月)の進行方向は西南西となっている。ここが「ミソ」で、台風は依然迷走する可能性を残している。(普通、(続きを読む)


台風9号の最新情報
台風9号、小笠原近海と伊豆諸島南部は5日大しけに 台風9号は5日午前0時現在、小笠原諸島を暴風域に巻き込みながら、父島の北西約180キロの海上を時速約15キロで西北西へ進んでいる。小笠原近海と伊豆諸島南部は5日、大しけとなり、気象庁は暴風(続きを読む)


台風9号の最新情報
号の「セーパット」に襲われ、福建省・浙江省・江西省・湖南省では暴雨で山崩れが発生し、民衆の財産、生命に厳重な損失をもたらした。... 台風9号MATSA(マッツァ)の進路は 朝鮮半島に向かっているように見えますが 北を「... 台風9号(続きを読む)



スポンサーサイト



ブログ内検索
RSSフィード
リンク