FC2ブログ

ゆうちょ銀行

マンモス銀行の影響
山陽新聞
貯金事業を引き継いだ「ゆうちょ銀行」は貯金残高が百八十兆円超。国内最大手の三菱東京UFJ銀行の二倍近くにもなり、まさにマンモス銀行の登場です。 民間の金融機関はその動向に神経をとがらせています。とりわけ地方の銀行や信用金庫などにとり、郵便局の圧倒的な ...(続きを読む)


東京都内3銀行、ATM相互開放
日本経済新聞
今月発足したゆうちょ銀行に連携して対抗する。 都民銀、東日本銀、八千代銀の3行は首都圏を中心に、約300カ所に約840台のATMを設置している。相互開放でATM網を拡充して利便性を高め、顧客を囲い込む狙いだ。(16:34)(続きを読む)


“巨艦”迎え撃つ県内金融機関 「ゆうちょ銀行」きょう始動
中日新聞
一日に誕生する「ゆうちょ銀行」は全国展開と地域密着の両面を兼ね備えた巨大企業。対抗する県内の民間金融機関は同日、一致団結してATMの時間外手数料や他行手数料を無料化し、顧客の利便性を向上して“巨艦”を迎え撃つ。 (小島香子) 県内に本店を置く二銀行五信用 ...(続きを読む)



ゆうちょ銀行
を読む) “ゆうちょ銀行"誕生で民営金融機関はどうなる?ZAKZAK そして、巨大な資金をもつ“ゆうちょ銀行"。総資産220兆円超の世界最大規模の銀行になりますが、世界第1位がシテイグループの28兆円ですから文字とおり世界一です。このため民間の銀行、証券の経営(続きを読む)


ゆうちょ銀行
) ゆうちょ銀行 を向上する!横浜銀行・東京都民銀行・千葉銀行の3銀行は、今月末の29日よりATMの相互利用を開始する。3銀行のキャッシュカードであれば、3銀行のどこのATMでも使用でき、手数料なども自行と同じである。利便性の向上が狙いで、ゆうちょ銀行に(続きを読む)


ゆうちょ銀行 全銀協
」 では、郵政民営化の実施により、郵便貯金が「ゆうちょ銀行」になったらどうなるのか。前身は郵便局でも「ゆうちょ銀行」は民間企業に違いない。郵便貯金法は廃止され、政府保証は無くなり、ゆうちょ銀行に預け入れたお金は預金保険制度で保護されるように ..(続きを読む)



スポンサーサイト



ブログ内検索
RSSフィード
リンク