FC2ブログ

気象庁

九州の大雨のおそれなくなる 気象庁発表
朝日新聞
気象庁は4日午後4時すぎ、九州地方に停滞していた梅雨前線が九州南部まで南下し活動が弱まったため、大雨のおそれはなくなったと発表した。今後、梅雨前線は九州南海上まで南下してさらに活動が弱まる見込みという。 これまでの大雨で地盤が緩んでいるところがあり、 ...(続きを読む)


九州地方に激しい雨、厳重な警戒を呼びかけ 気象庁
朝日新聞
気象庁によると、梅雨前線が九州地方に停滞しており、ところによっては1時間に40ミリを越える激しい雨が降り、大雨となっている。同庁は、同地方には地盤が緩んでいるところがあるとして、土砂災害、河川の増水・はんらんに厳重な警戒を呼びかけている。 ...(続きを読む)


気象庁「8月上旬は猛暑」
中央日報
気象庁は3日、「7月下旬には梅雨前線の影響から抜け出し、7月下旬と8月上旬は晴れた日が多くなる」と展望した。 特に8月上旬は北太平洋高気圧の影響で暑い日が多くなり、気温も平年(最高気温30-32度)を上回ると、気象庁は予想した。 気象庁の関係者は「8月 ...(続きを読む)



気象庁 梅雨
ラニーニャ( (続きを読む) 気象庁 自身 見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。続き 気象庁/気象庁(きしょうちょう、 (続きを読む) 気象庁 とは (気象庁ホームページ) ...キーワードランキング/気象庁 気象庁:動画サーチ気象庁:画像サーチ「気象庁」を(続きを読む)


気象庁 地震
気象庁 気象庁/気象庁(きしょうちょう、Japan Meteorological Agency)は、国土交通省(旧・運輸省)の外局。気象庁の業務は、気象業務法のもとで行なわれており、この中で「気象」「地象」「水象」に関わる観測や予報などを行う事が定められて(続きを読む)


気象庁
等突風対策検討会で同庁が報告した。内閣府や気象庁は7月、突風 ...(続きを読む) 気象庁 気象庁/気象庁(きしょうちょう、Japan Meteorological Agency)は、国土交通省(旧・運輸省)の外局。気象庁の業務は、気象業務法のもとで行なわれており(続きを読む)



スポンサーサイト



ブログ内検索
RSSフィード
リンク